SAMURAIBomberDog’s diary

日記 202007~

少し晴れていたので

今日は雨。朝から雨で何もすることがないので16時くらいまで寝ていた。

毎日のようにレッドブルを飲む生活をしているので、最近はカフェインの取りすぎで気持ち悪い感覚がある。いい加減直したいので、スマホの待ち受けに「カフェインを抜く」と書いているのだが今日もレッドブルの缶をゴミ箱に入れる。もう自分が信じられない。脳がバグっている。意志薄弱の快楽主義者。

まぁそんなことはどうでもいいし反省もしていない。

無駄に消費した人生のうちの貴重な一日の後半、外が明るくなった。晴れた。晴れって大好き。すぐイヤホンをつけ玄関から外へ出た。雨が上がったばかりの一口ゲロと同じくらい気持ち悪いジメジメ感が気持ちいい。

いつも散歩する道は、現在工事中だがさっきまで雨も降っていたので休みらしい。動かないショベルカーは少し不気味だ。横を水たまりとぐちょぐちょの土をよけて進むと川のキワにたどり着く。素早い動きが視野の端で動いた。そちらに顔を向けるとエメラルドグリーンの鳥が飛んでどこかへ行った。鳥には詳しくないし調べる気もないので名前はわからない。しかしきれいだった。

おおっ!と思い川に目を落とすと三匹大きな魚の死体が浮いていた。しかもその体をたくさんの小さなカニがわしゃわしゃ蠢いている。きったね。

ちょっと尿意。

何の意味もなく死体を的に尿を放水。するとポツポツ雨が降ってきた。いつの間にか外は再び暗くなっていて、青い空はどこかに行ってしまっていた。

急いで家に帰りながら何か魚に仕返しをされたような気がした。